遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つまみ喰い

朝起きて・・・パクリ。
帰宅して・・・パクリ。
お風呂あがって・・・パクリ。

b0029435_2348405.jpg
きっと乾く前になくなる
[PR]
by drumkan_amachan | 2016-01-27 23:51

新しい料理法

b0029435_21284019.jpg

干すという料理を覚えました。
先週は大量椎茸を干しまして。
干物の網、欲しくなって参りました。
[PR]
by drumkan_amachan | 2016-01-24 21:32

ヨクデキマシタ

梅レンコンきんぴら。我ながら美味くできました。
今日は寒かったので、コレと河童さんのピエンローの晩ご飯で温まります。

b0029435_152262.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-01-24 01:09

新年会

b0029435_057868.jpg

前の職場の人達と神保町で新年会。
以前から気になっていた「未来食堂」さんに行きたいとリクエスト。
到着してみると「本日貸切」の悲しいお知らせ。

急遽変更した中華料理屋さんも美味しかったですけどね。
・・・なんて名前のお店だっけw。
[PR]
by drumkan_amachan | 2016-01-20 00:56

大混乱の朝

b0029435_2116343.jpg

大騒ぎするほどの大雪ではなかったけれど、念のためにいつもより15分早く家を出ました。

・駅出入り口にすら入れない大行列
・ネット検索すると「入場制限」「各駅で10〜15分ずつ停車してる」と出た
・ディズニーもびっくり、最大遅延240分
・う回路がほぼ無いと言って良い路線利用

ワタクシじっと黙って耐える日本人ではありませんので「本日はお休みさせていただきます」
[PR]
by drumkan_amachan | 2016-01-18 21:23

ボロ市2016

b0029435_23554911.jpg

毎年恒例のご近所ボロ市行ってきました。
休日&最終日&日中での参戦だったので、途中から激込み具合にぐったり。
メイン目的の代官餅をゲットするのに今までで一番並びました。はふー。
やはり次回は平日におじゃましたいものです。
[PR]
by drumkan_amachan | 2016-01-16 23:55

初詣

b0029435_17524233.jpg
いつもの大好きな神社に初詣。
ようやく一年が始まった気がします。
そして「大吉」なんだか頻繁に大吉引いてます。
ここのおみくじ9割くらい大吉だったりしてw。
[PR]
by drumkan_amachan | 2016-01-03 17:55

食後の運動

「あ、一度行ってみたかったんだ」といつもニュース見て後から気づく一般参賀
今年はタイミングが合ったので、おせち堪能後Nおみと江戸城へ。
b0029435_2512131.jpg

コンサート入場な雰囲気だけれど、スタッフではなく騎馬に乗った警官やらSP風の方々やらが人員整理をいたします。
やっぱりコンサートとは空気が違います。(←当たり前)
b0029435_2512550.jpg

ちびっこですからね、当然ね、ほとんど見えませんでしたけれどね(笑)。
直に天皇陛下のお言葉が聞ける機会なんてないので、もう一度くらい行きたい。
b0029435_2512845.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-01-02 13:30

たらふくおせち

b0029435_1361583.jpg
Nおみと新年デート。
ホテルの「おせちブッフェ」にお腹をすかせて潜入。
どどぉ~んと、鯛のお頭つきお刺身から始まりデザートまで数十種類。
大きなホテルではなかったので、ゆっくり落ち着いていただけました◎。

後から調べたらこのホテル、明治創業の老舗ホテルでした。
サービスの行き届き感が心地よかったのはそのせいかしら。
b0029435_1383190.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-01-02 12:35

2016年

昼夜逆転してぐーたらした年越しをすると、日の出時間には起きていられるんですねw。
フリース寝袋、レジャーシート、熱々コーヒーを手に自転車飛ばして公園で日の出とご対面。
「今年もゆっくりのんびりほのぼのと過ごせますよーに」と願ってみました。

どうぞ今年もお付き合いの程よろしくお願いいたします。

b0029435_14949100.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-01-01 14:17