遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おやつ3個

「正福屋さんのぱんぢゅう」で小腹を満たす。
焼き芋とかこういうお菓子とか、紙の袋に入れられるとテンション上がる人。
b0029435_1157359.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-06-24 15:30

タイミング

「青の洞窟」があるとの情報を仕入れていたのだけど、
大抵その時の気分で行動しちゃうので、運行時間とのタイミングが合わない。
ま、次回にすればいっか。

運河沿いをフラフラしていると「いますぐ一番遠いコースに出向するよー」とおじさん。
タイミングが合った観光船に飛び乗りました。
なんでこんなに船と海にバカみたいに惹かれるんでしょうw。
はぁ~~~気持ちいい♡
b0029435_1836318.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-06-24 14:00

北運河

客引きの人力車のおにーさんや、観光団体客を避けて避けて歩いた所は「北運河」だったようですね。
こっち側の方が実は昔の面影をそのまま残しているそうです。
↑全部あとから知った人

さびれた感が味わい深いのだ

b0029435_23304635.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-06-24 13:30

お腹の準備をしてペロリ

ずっとあなたのことが気になっておりました。
美味しく完食したかったので、朝食抜きで参りました。
「若鶏時代 なると」さん
b0029435_21402469.jpg

どどぉ~ん!
このビジュアルで外はパリパリ中はジュワー。
頬がゆるんで笑って食べていたようです。
「美味しいですか?」と、板前さんw。
はい、とってもシアワセです♡
b0029435_2140377.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-06-24 11:40

「急がない」という贅沢

小樽へ向かうのは快速じゃなくて各駅停車がオススメです。
もれなく素晴らしい海の景色がついてきます。
b0029435_1553832.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-06-24 11:00

幸せ充満小料理屋

Jん子と合流して晩ご飯。
もう何年振りなのかお互い忘れきってしまったけれど、
やはり会うとうれし過ぎて大好きが一気に爆発。
ごろにゃん×2と甘えまくってお店まで強引に腕組んで歩く。

Jん子の高校の同級生ご夫婦がやっている小料理屋さん。
このお2人が繰り出す料理がなにもかもウマ過ぎて。
b0029435_2252698.jpg
茄子は生でしょうか、初めて食べた気がします。随分みずみずしいのですね。
Jん子オススメのだし巻き卵、胃にしみいります。
チューハイ2杯だけですっかりゴキゲン♡
b0029435_2315869.jpg
平日夜で次の日は仕事があるというのに、遅くまでつきあってくれてありがとうね。
改めて「トモダチ」って存在は、宝物だーと実感した夜でございました♡。
b0029435_22521165.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-06-23 22:52

大通駅⇔札幌駅

一体いつの間に地下道つながったんですか。
近未来的地下都市が出来上がりそうな勢いです。
おかげでオーロラタウンの影がすっかり薄くなっちゃって・・・
b0029435_2253033.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-06-23 22:05

190万都市

住んでいた時にロープウェイに乗った記憶がありません。
東京に住んでから北海道を見る視点が変わったような気がします。
気温19度、曇り、強風。
夏服しか持ってこなかったから寒い寒い。
b0029435_21242564.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-06-23 21:33

延滞決定

空港へ着いてから、返却DVDの存在に気づいたのでは遅すぎます。
b0029435_21163169.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-06-23 21:16

いちごビネガー

今日は炭酸で割ってみた。カクテルみたい。←お酢だけど
いやぁ、いい色だいい色だ、ジュースみたいで、どんどん飲んじゃう。
こりゃ、あっという間になくなっちゃうぞ。
b0029435_2215520.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-06-19 22:17