遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

2016夏休み(3)

今日はこの子と一緒に探検です。
バイクショップにスムーズに到着することが出来ず、朝から1人で勝手にバタバタしたけど無事出発!

「ゼロ・ウェイスト宣言」「上勝百貨店」のキーワードで以前から気になっていた上勝町へ。
気になったことは、自分の目で見て知っておきたくなっちゃうんですの、ワタクシ。
b0029435_20005734.jpg
途中道の駅寄ったり、景色の良い所で腰に手をあててお茶をぐびぐび。
なかなか目的地に着きません。
b0029435_20010260.jpg
雨が降り出した頃にようやく到着
「RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store」 旧上勝百貨店さんです。
天井の高さに「ふぁー」と口をあけて見上げる。なんとも素敵な店内。
口を閉じて店内をぐるぐるぐるぐる。
b0029435_20012565.jpg
空き瓶ランプ、なんだか幻想的。
b0029435_20013166.jpg
この町に住むお年寄りの方々が、新聞紙から作ったショッピングバッグ。かわいらしい♡
b0029435_20521884.jpg
店内にはお客ワタクシ一人。
このお店の先にある棚田で作っている「マツシタさんの晩茶」をいただきながら、お店の方とお話。
四国の山あいにある町で波照間島の話で盛り上がる。海もよいよねーwと。
b0029435_20013650.jpg
おしゃべりしすぎて、雨あがっちゃうし、もうそろそろおいとましないと。。。
棚田も見に行きたかったけれど、このお店のすぐそばにある「鶴居商店」のフィッシュカツの誘惑に負ける。
棚田は次来た時に行きたいリストに入れておきましょう。

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-09-23 15:01

2016夏休み(2)

mitさんとパンフェス以来の再会。来たよー!
その足でsteelband PENDREのヤードへ。

「せっかくPan持ってきてくれるし、楽器あるんだから24日のライブ一緒にやろうよ」とmitさん。
「やろうやろう♪」と言ってくれるPENDREメンバーの皆さん。
ありがとう、なんだかうれしくてほっこり。

久しぶりの合奏、ああやっぱり楽しいね。
そして昔から大好きだった曲もセットリストに入ってる。わーこれやってるのかー!
「ソロやる?」「1日あればこの曲(大曲)イケない?」・・・皆さん大いに勘違いしてます。(滝汗)
b0029435_15522351.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-09-22 16:00 | ★ドラム缶

2016夏休み(1)

mitさんに自分のPanを使ってもらう作戦。
作戦その①:もちろん送ろうと宅配業者に問い合わせたが、3社からお断りされる。なんでよーっ!(涙)
作戦その②:楽器専門業者に見積もりしてもらうと¥32400・・・いやいや高いですから。
作戦その③:船だとPan+自分も運んでくれる。超過料金(30kg未満&3m未満の荷物)¥0
それに加えて熱狂的な船好きときてる。

そりゃあ、船で行きますって♪
当日朝まで台風16号の影響で出航か欠航か確定せずハラハラしたけど、無事出航
b0029435_14282821.jpg
やっぱり夜出航の船はドラマティック。綺麗な夜景ももれなく付いてくる。
b0029435_14283582.jpg
「立って歩けない」なんてこともなく、「酔って具合悪い~」なんてこともなく、
モリモリごはん食べてグースカ爆睡し、一面海のお風呂を満喫し、
予定時刻より少し早めに着くという快適船旅。
珍しく「それ何ですか?」と聞かれなかった(笑)。

ありがとうー、また乗せてね~🏁 ひゃーっかっこいい!
b0029435_14283752.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-09-21 19:30 | ★ドラム缶

念願

雨ざーざーの日にギョサンで出勤してみたかった。
なんとなく控えていたけれど、本日叶えてみた。(もちろん普段の靴も抱えて)
b0029435_21495751.jpg


[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-09-13 21:53

すだちまみれ

お隣さんにすだちを山盛りいただいたので、フルーツビネガー第3弾作りました。
我が家の冷蔵庫はただ今すだちまみれでございます。ああ、うれしい♡
b0029435_14364397.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-09-11 14:38 | ★もぐもぐ

目標

こんな大人でいたいと思っている(なんとなく)。
b0029435_20320045.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-09-07 20:32

YOKOHAMA STEELPAN FESTA 2016

今年は横浜みなとみらいエリアのど真ん中、「日本丸 メモリアルパーク」で開催。
やっぱりロケーションが良くてフード販売があるっていいですな。
謎めいた動きの台風が回りでうろついていたので、2日間とも雨に見舞われましたが。
b0029435_14161638.jpg
当然、雨対策して行きました。
長靴=濡れない&安全 vs ギョサン=濡れてナンボ&雨が楽しくなる。
迷わずギョサンですよ。PANLANDギョサン率高しw。
b0029435_14061563.jpg
演奏中に雨降ったバンドほどテンション上がって相当楽しそう、まあそうだよねw。
そして「会場行けば誰かいる」の同窓会も楽しかったなー。
b0029435_14063009.jpg


[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-08-28 14:15

夏バテ防止

b0029435_23415078.jpg
今年の暑さはコレ↑で乗り越え中


[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-08-10 23:45

お空は曇天、心は晴天

b0029435_22415449.jpg
投票行ってからーのぉー

Live!
b0029435_22451823.gif久しぶりのKみちゃんLOVE♡
b0029435_22415972.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-07-31 22:48

隅田川花火大会2016



・たたみ2畳くらいのシートでブロック指定された特等席
・当然”場所取り”の労力不要
・2人で行ったので、寝っ転がって見られるという贅沢
・好天に恵まれた
・行列、駅の入場規制の回避成功

こんな機会がなければ、きっと見に行こうとは思わなかった隅田川花火大会。
Mんちゃん、Nおみありがとうね。大満喫いたしました。

花火を見ると「夏も終わっちゃうなー」気分になっちゃうから不思議。
梅雨明けしたばっかりですから
[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-07-30 22:29