遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

いちご完成

「フルーツビネガー」いちごが先に出来ました。
本日は水、豆乳で割ってぐびりぐびりと2杯飲み干しました。
すっきりさっぱり、うまいですぞ。
b0029435_23161354.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-06-18 23:17

カラダの中から

お酢を楽しく美味しく飲み続けたいなーと思い立ってこんなん仕込んでみました。
「フルーツビネガー」いちごぶどう
このためだけに買った氷砂糖、まだ大量に残っているので美味しかったら他の食材も試してみようと思ってます。
梅とかシソもいいなぁ♡
b0029435_1959367.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-06-11 20:06

開封の儀

カップヌードルミュージアムに行った時に作ったオリジナルカップヌードル。
賞味期限が1か月ということで、満を持して開封したいと思います。
おっとその前に記念撮影。

正面から。カラフルロゴでございます。
b0029435_19353536.jpg

裏面。あ、ちなみに「あまヌードル」という商品名となっております。
新発売にして即日生産終了でございます。
b0029435_19353921.jpg

あ、ちなみに¥3,500であります。
b0029435_19354523.jpg

ぱかっと御開帳ー。
「ひよこちゃんナルト」「チェダーチーズ」「ネギ」「エビ」の4種の具入りでございます。
b0029435_19354968.jpg

チェダーチーズが主張していて濃厚な味わいでございました。
ごちそーさまー♡。
b0029435_19355251.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-05-28 19:45

念願ランチ

b0029435_21304638.jpg
会社の人から聞いて気になってた喫茶店、珈琲家さん。

これは「パンケーキ」じゃなく「ホットケーキ」です。
古い喫茶店で銅板プレートで焼き上げられたホットケーキは、
しっとりどっしりとした風格でお出ましです。

焼きあがるのに約30分、昼休み時間足りません。
[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-05-25 21:44

お構いしないにもほどがある

b0029435_2373918.jpg
北海道よりMほが東京にやって来て、我が家に3日間滞在。

平日だったこともあり、全く構えず放置プレイ。
自分でもびっくりするくらい、何もお構いしませんでした。
家までの道のり、家の中の事、何も説明してないのに、よく不自由しなかったなー、あの人w。

逆にお土産どっさり持ってきて晩御飯までご馳走になるという・・・。
我が家なのにおもてなしされた気分。

それでも「ありがとー、またねー♪」と満面の笑みで元気よく帰って行った。
こちらこそありがとう、こんなんで良ければまたいつでもいらっしゃいませ♡
[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-05-21 23:07

もうどっちか忘れた

b0029435_2211270.jpg

実家からおすそ分けしてもらったシソの種を、GW中にまきまして。
「赤シソ」「青シソ」の両方もらって、2鉢に分けて植えたのです。
今週いよいよ芽を出してくれました。

はて、どっちの鉢が「赤シソ」で「青シソ」だったっけ?
[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-05-14 22:06

5回目

冷凍庫に保存した4回目収穫分のフキを使って、「フキカレー」でも試作してみようかと、取り出してみると。。。

スッカスカのフッニャフニャ070.gif

想定外の5回目収穫。
キーマカレー風にしようと材料細かく切るも、水多く入れ過ぎて普通のカレーになっちゃったし。
そして、作っておいてなんだけど、カレーの味がフキの風味を消しちゃうねw。
b0029435_18401558.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-05-05 19:39

混雑にクラクラ

いやぁ、GWの真っ最中に観光名所&デートスポットにお出かけするとは、
自分でもチャレンジャーだなと思いますw。←混雑嫌い
予想的中、行きの電車から座れません、ええそうでしょうね。

Nおみとみなとみらい駅で合流し、カップヌードルミュージアムへ初潜入。
館内は覚悟していたよりスムーズに見れました。
おおぉ、楽しいじゃないか。
b0029435_17344482.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-05-03 19:34

4回目

今年はいつもより多く採取して冷凍保存してみようかと4回目の収穫。
キンカンの残骸も木に残っていたので収穫。
「一度で食べきっちゃいそうジャム」でも作っておきましょうか。
b0029435_17253874.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-05-02 17:25

お泊まり会

毎年この時期になると我が家の庭のフキを採りに来てくれるこのお2人。

今年は前泊しましてね。

晩ご飯を食べた後、もうひとつのお楽しみにしていた銭湯に、ウキウキと軽い足取りでお出かけされ、
ピッカピカの笑顔で「楽しかったー」とご帰宅。
このお2人にとって銭湯はレジャー施設のようですw。
b0029435_1774926.jpg
フキは全く入っていない朝食を食べ、人生ゲームをし、フキを採り、フキの炊き込みご飯のおむすびをほおばって、
「いかなーい」と言うNさりを家に残し、大人二人でいつもの神社へお散歩。
あら?お茶立ててるね、と神社で優雅に茶をすする。
b0029435_177532.jpg
日帰りで来る時はいつもやりたい事満載で慌ただしい。
今回は泊まってくれたので、いつもより少しのんびり過ごせましたね。
今後もゆったりペースでのご訪問お待ちしておりますw。
[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-05-01 17:07