遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

モノクロが絵になる街

「谷中ぎんざ商店街」
b0029435_2329299.jpg


「谷中煎餅 信泉堂」
b0029435_23293715.jpg

b0029435_23305313.jpg


「徳川最後の将軍 慶喜公のお墓」
b0029435_2331881.jpg

b0029435_23311276.jpg


「吉川錻力(ブリキ)店」
b0029435_23311689.jpg

「イナムラショウゾウ」のモンブランが食べたかったけど激混みで断念。
その帰り道のお総菜屋さんで1個30円のコロッケ10個も衝動買い。
それでもモンブラン(確か500円前後)よりも安いのでした。
[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-03-26 23:29

斬新

b0029435_19551098.jpg

こんなコーヒーカップは初めてです。
落ち着いたカフェでゆったり。
[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-03-26 19:55

おむすび探訪

b0029435_044217.jpg

今日はお天気が良かったので、千駄木まで足を延ばして「おにぎり Cafe 利さく」さんへ。
なぜでしょうね、おむすびが運ばれてくると背筋がしゃんとするのです。
「玄米おにぎり」とか「塩むすび」とか特に(笑)。
[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-03-26 18:16

開花

b0029435_2352453.jpg

まずは「大島桜」が開花。
と、共に花粉症の症状も開花・・・~っくしょん!
[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-03-25 23:49

湿気り好きのお気に入り

b0029435_02369.jpg

最近この「煎餅と饅頭の皮の中間」位の歯ごたえのイカリ煎餅がお気に入り。
「重盛永信堂」さん
なになに?「ゼイタク煎餅」の「イカリ煎餅」ってかい?
b0029435_06377.gif
ややこしいじゃないか。
[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-03-04 00:01

魅力満載

b0029435_1633772.jpg
安田顕さんの七変化ぶりと、事件もなぁ~んにも起きないストーリーにほっこり。
じわりじわりと染み入る良い映画でした。
http://kametaku.com/
[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-02-27 19:32

バスサックス

さかなクンがかっこよく見える件について。


[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-02-25 22:47

急にふらっと

b0029435_22341629.jpg

一日だけ会社サボって富士山。
山中湖~忍野八海~河口湖周辺をてくてくてく。
歩きすぎて翌日筋肉痛。
[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-02-21 22:33

PANORAMA2016

今年はフリーソフトを使って、録画したというか放映されている映像をキャプチャしながら応援。
演奏が終わって録画したファイルに名前付けて保存して、お茶入れたらもう次のバンド。。。
終わったあともYou TubeにUp Loadしてみたりして。
本日、他になぁーんにもしませんでした、幸せ♡。

ぬぉぁーーーっ!!!
Yびちゃん、おめでとう!気迫があってすごくかっこよかったー♪


Mr.Jit Samaroo
素晴らしい音楽で幸せ分けてくれてありがとうございました。
あなたのバンドは今年も素晴らしかったです。


息子さんもスゴかったですよ、2位です2位!

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-02-07 22:19

渋谷スクランブル交差点

家から30分の近さですが、めっきり来ることが減りました。
今日も目的の買物1個だけしてピューッと帰宅。

b0029435_226376.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-02-06 16:05