遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

ボロ市2016

b0029435_23554911.jpg

毎年恒例のご近所ボロ市行ってきました。
休日&最終日&日中での参戦だったので、途中から激込み具合にぐったり。
メイン目的の代官餅をゲットするのに今までで一番並びました。はふー。
やはり次回は平日におじゃましたいものです。
[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-01-16 23:55

初詣

b0029435_17524233.jpg
いつもの大好きな神社に初詣。
ようやく一年が始まった気がします。
そして「大吉」なんだか頻繁に大吉引いてます。
ここのおみくじ9割くらい大吉だったりしてw。
[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-01-03 17:55

食後の運動

「あ、一度行ってみたかったんだ」といつもニュース見て後から気づく一般参賀
今年はタイミングが合ったので、おせち堪能後Nおみと江戸城へ。
b0029435_2512131.jpg

コンサート入場な雰囲気だけれど、スタッフではなく騎馬に乗った警官やらSP風の方々やらが人員整理をいたします。
やっぱりコンサートとは空気が違います。(←当たり前)
b0029435_2512550.jpg

ちびっこですからね、当然ね、ほとんど見えませんでしたけれどね(笑)。
直に天皇陛下のお言葉が聞ける機会なんてないので、もう一度くらい行きたい。
b0029435_2512845.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-01-02 13:30

たらふくおせち

b0029435_1361583.jpg
Nおみと新年デート。
ホテルの「おせちブッフェ」にお腹をすかせて潜入。
どどぉ~んと、鯛のお頭つきお刺身から始まりデザートまで数十種類。
大きなホテルではなかったので、ゆっくり落ち着いていただけました◎。

後から調べたらこのホテル、明治創業の老舗ホテルでした。
サービスの行き届き感が心地よかったのはそのせいかしら。
b0029435_1383190.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-01-02 12:35

2016年

昼夜逆転してぐーたらした年越しをすると、日の出時間には起きていられるんですねw。
フリース寝袋、レジャーシート、熱々コーヒーを手に自転車飛ばして公園で日の出とご対面。
「今年もゆっくりのんびりほのぼのと過ごせますよーに」と願ってみました。

どうぞ今年もお付き合いの程よろしくお願いいたします。

b0029435_14949100.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2016-01-01 14:17

今年も無事に

仕事納めました、ニッコリ。
b0029435_23165740.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2015-12-25 23:15

急遽クリスマス

当日「行きますー」と宣言して参加したクリパ。
かわいらしいツリーでお出迎え。
楽しすぎてお腹と心が満たされました。

しめ飾り買った数日後にはクリスマス、和洋折衷な年の瀬です。
b0029435_2317427.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2015-12-23 23:17

忘年会

b0029435_23104170.jpg

洒落たイタリアンのお店で忘年会。
しかし、だらだらと風邪が治らないままで参加。
乾杯のシャンパンだけアルコールであとはソフトドリンクをがぶ飲み。

は、早く帰って寝たい。。。
[PR]
# by drumkan_amachan | 2015-12-18 23:10

食欲はあるのだ

b0029435_2110894.jpg

「年末年始頃には風邪をひく」というジンクス。恒例となりました(涙)。
2日ほど前からヒタヒタと少~しづつ忍び寄るような悪化をたどっております。

食欲はあるので、鋭気を養おうと手打ちうどん屋さんへ。
といってもウチから1~2分くらいの所なんだけども(笑)。
あまりにも近すぎるのと「土日のみ営業&いつも行列」ということで行ったことがなかったのです。

初潜入ということで一番人気の「かき揚げうどん」に。
美味しかったんだけれど、ちょっと汁がしょっぱかったから今度行く時は「塩うどん」にしてみよう。
[PR]
# by drumkan_amachan | 2015-12-12 21:21

初訪問時は「鮭」注文

時々、気が向いた時にだけしている「おにぎり屋さん巡り」。
今日も快晴だったからという、それだけの理由で決行。
荻窪にある「おにぎりのさんかく山」さん。
女性の方々がスタッフだからなのか、母さん的な安心できるお味。
おむすびだけでなくおかずも注文を受けてから作ってくれるのもうれしかったわぁ。
b0029435_2157228.jpg

[PR]
# by drumkan_amachan | 2015-12-05 21:56