遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

鍋のだしはナンですか?

b0029435_10392649.jpgドラム缶メンバーとさちちゃんちでクリスマスパーティー・・・というか鍋パーティーがたまたまイブだっただけ?まあね、そんなことはどーでも良いのだ。去年遊びに行きそびれてたさちちゃんちに初乱入。うひ★

仕事終わって超特急で向かうと、買い物も準備もすっかりすんでいた。いやーすまんねすまんね、といいつつ出されるものをバクバク喰らいつく。んまーい!
差し入れにと、今年出演したビデオを持って行ったが、あっという間に気持ちよく酔った場では必要なかったな(笑)。ほとんどBGMと化しわーわーぎゃーぎゃー騒ぐ。
b0029435_10394387.jpg
みごとなまでにキレイにたいらげた鍋の後にはYちゃんが仕入れてきてくれたケーキ登場!わーいわーい。
すっかり出来上がっている私達。何故か空ける前にケーキの箱を積み上げる。・・・危ないですから(笑)。

さちちゃんお部屋提供ありがとう。あれからみんなでスキップしながら無事帰路につきました。
あ、ぼんちゃんだけは「無事」かどうか未確認です。
[PR]
# by drumkan_amachan | 2004-12-24 23:59 | ★もぐもぐ

落として蹴った

b0029435_21145616.gif昨日会社に行く途中、携帯を落とした上に自分で蹴ってしまった。
ボトッ、スコーン、ズザザザーッ
あーあ、またやっちゃった(←もうすでに何度かやっている)と、平然と拾って出勤。
しかし、今回はいつもと違った。携帯のディスプレイ画面のライトが着いたり消えたり、あらら。目をしばたくかの如く、チカチカ着いたり消えたり。
前にUっちーが携帯水びたしになった時に、プルプル振って水滴取ったら何故か直ったって言ってたっけ。ちょっと試してみようか。。。
ブルンブルン、シュッシュッ←振ってる音

b0029435_21285762.gifあ、直った・・・うはははっ
[PR]
# by drumkan_amachan | 2004-12-23 21:29 | ★あああ

キンコン女北上

b0029435_1928917.jpgここのブログに時々書き込んでくれるyukiちゃん(北)が東京に遊びに来ていた。ウチに泊まったわけぢゃないけど、久しぶりに会いたーいと、今日帰省前に羽田で合流。
いやぁ~羽田変わっちゃってました。宣伝では知っていたけれど初潜入。まあでも今までのターミナルがもう1個増えただけって感じで、あまりカンドーはしなかったけど(笑)。

b0029435_19281592.jpg師走の休日ということもあり、空港内は混雑しきり。ご飯を食べるつもりだったが、
行こうと思った店があまりの行列で泣く泣く断念。
カフェでサンドイッチをパクつき、時間を気にしつつしばし激談(歓談ではなく激談)。
搭乗時間になったので「じゃあね、元気でねー」とのセリフを残し、かっこよく出発ロビーに消えていくyukiちゃん(北)・・・のはずなのに、手荷物検査の所でキンコンカンコン鳴らす鳴らす。
そんなに何度も鳴らす人久しぶりに見たよー(爆)
[PR]
# by drumkan_amachan | 2004-12-19 19:58 | ★好き

良くないんだっけ?

今日はなんだか一日中パキッとしなかった。

b0029435_23391224.gif昨日帰宅してちょっと横になったとたん気を失い(寝ちゃっただけ)、はっ!と目が覚めた時には朝の5:00。電気はついてるわ、テレビはついてるわ、お風呂の水はちょろちょろ流れっぱなしでしばしぼーぜん。まあぼーぜんとしてても夜中だからそれらを消して止めて再び眠る。
あまりにも寝すぎたせいか、今日は一日脳がシャキっとしない。(え?いつも?)

b0029435_23454150.gif今日はドラム缶の練習にバスで行こうと思ってたのに、自転車をこいでいる。
みんなとわきあいあいと話をしても、脳から話の内容が流れでる。口から出るセリフは支離滅裂。飲んでないのに酔ってるカンジ。大丈夫か?アタシ。
maちゃん「amachan酔ってる?」。。。イイエ、マッタクノンデマセン。

b0029435_23441793.gifこんな日はお風呂にじんわり入って、ほくほく眠りましょ♪
アンタ、また寝るの???
これって「寝すぎ症候群」?←そんな病名知らないけど。
定かではないが、『寝すぎるのも身体にはあまり良くない』って聞いたことがあるな。
[PR]
# by drumkan_amachan | 2004-12-18 23:53 | ★あああ

B級舌にはもったいない

b0029435_2139545.jpg先日のドラム缶忘年会でクイズに正解してもらったmidukiちゃん提供のトリニ産カカオのコーヒー。
トリニのコーヒーなんてラッキーと喜んでいる横で「気をつけてね・無理しないでね・気をつけてね・無理しないでね・・・なむあみなむあみ」とmidukiちゃんのお経のような注意事項。
そーよね、トリニ行った時(=2004年2月)に買ってきたコーヒーなのよね。でも大丈夫よ、アタシは!
↑何を確信して断言してるか本人もわからず。

そして今日早速試飲♪midukiちゃんのお経注意をBGMに、そろそろっと口にしてみる。(結局飲むのには変わらないのだが)
「ん?全然平気だわよ。ちょっと苦めで酸味もある美味しいコーヒーだわよー」

え?なになに?飲んですぐなんてわかるはずないって?・・・そうね。
え?なになに?B級舌のamachanで味わかんのかって?・・・そうね。
え?なになに?脳もマヒしてるから胃もマヒしてるんじゃないかって?・・・そうね。

・・・・・・・・・・

b0029435_22151978.gifどりゃぁぁぁーっ!
[PR]
# by drumkan_amachan | 2004-12-13 22:15 | ★うきうき

身も心もおなかいっぱい

b0029435_1641987.jpg昨日のドラム缶練習日は盛りだくさんの一日。
いつも借りているパンヤード(練習場)をキレイにしようとメンバー総出で大掃除。
家に便座カバーがあったので、「よし、これ差し入れだーい★」と持っていた。しかしパンヤードに向かう途中からイヤな予感がし始めた。
パンヤードトイレはU型ではなくO型の便座だった。U型をいそいそと持って行ったアタシのばかーん。

その後練習開始。楽器の配置もちょっと変わり、メンバーもいつもより多く、練習なのにいつもと迫力が違う。来年のメインとなるであろう曲の時はちょっとカンドー。その上目の前で練習しているapiの髪型がどーしても○ん○に見えておかしくてしょうがない。apiごめん、今日一日○ん○って呼んで(笑)。だってゆれるんだもん○ん○が。。。

まだ練習していたい気分を抑えつつ、盛り上がった状態でそのまま忘年会突入!
店名はフランス名なのに出てくる料理はフランス&中華&日本&アメリカと、何故か多国籍(笑)。でもどれもこれもうんまーい♪
久々に見る顔もあり、酒も料理もうまく、ゲーム&クイズで気分も最高潮。とどめはゲームで負けた人&有志によるPan演奏。うきゃきゃ~っ!ひぃぃぃ~っ!楽すぃ~っ!←・・・はい、すっかり酔っ払いました。

b0029435_16365065.gif超ご機嫌気分でyabuちゃんを家まで送り届け、ケータイと景品を忘れ店に引き返し、帰り際何故かスーパーで買い物をし(何故スーパーに寄ったか自分でもわからず)、無事帰宅。
今日目が覚めて冷蔵庫を開けてみると、買った覚えのないプリン&お財布がきっちり冷やされておりましたとさ。

b0029435_16382427.gif
・・・メ、メリークリスマス(そそくさんた)
[PR]
# by drumkan_amachan | 2004-12-12 16:40 | ★ドラム缶

「じゅんれん」と書いて「すみれ」と読む

b0029435_21285929.jpgコンビニでこんなものを見つけた。新横浜ラーメン博物館にも出店している有名店。それがカップラーメンになって登場。

札幌に住んでいた時に好きだったラーメン屋さん「純連(じゅんれん)」。「すみれ」というのは昔の店名。「すみれ」は一度閉店している。
通っていた教習所の裏に、「純連」という名でひっそりと再営業していた時によく通っていた懐かしの味。ガンコおやじがむっつり顔で作るラーメンだったが、すこぶるウマくて感激したのを覚えている。

今はガンコおやじが「純連」(じゅんれん)、息子が「すみれ」として営業してる(?)。
すっかり手広くやってしまって、店舗数増やすわ、ラーメン博物館に出店するわ、味も落ち気味だわで、ちょっとがっかりしていた。

でもねー、昔懐かしの味だとさー、カップラーメン出ちゃうと買っちゃうワケよー。
[PR]
# by drumkan_amachan | 2004-12-07 21:49 | ★もぐもぐ

祝・プロバイダー加入

b0029435_6213916.jpg今日はドラム缶練習がお休み。土曜日練習ないのっていつぶり?ってほど久しぶり。
毎週毎週土曜日は練習なので、すっかり友達に遊びに誘われることがなくなった。
なので、同じくドラム缶練習がお休みのmitちゃん&しゃちゃんが我が家に遊びに来てくれた。

b0029435_6451648.gif我が家に来た本来の目的は、mitちゃんがPCを購入したので(詳しくは2004年 11月 17日の日記参照)、ウチのPCを使ってプロバイダー加入手続き。。。したいのだが、後ろでアタシとしゃちゃんとで過去のドラム缶イベントのビデオをわーわー言いつつ見まくる⇒mitちゃん手がおろそかに・・・。結局加入手続き完了できたのが、ウチに来てから約8時間後であった。

ごめんねーmitちゃん、途中で鍋まで始めちゃってー。でも、しゃちゃん手作りのスイートポテトがウマかったから許してぇー♪

b0029435_6444352.gifPS:maちゃん、風邪早く治しなよー!miwaちゃん「鍋」ネタパクりました!
[PR]
# by drumkan_amachan | 2004-12-04 22:00 | ★遊ぶ

行列に割り込まれてもガマンして並んだのに・・・

b0029435_2053113.jpg定期を買いに行った。会社の最寄り駅&我が家の最寄り駅には定期券売り場がないので、途中のターミナル駅で途中下車。継続で買う時って申し込み用紙に記入するんだっけ?いらないんだっけ?などと考えつつ、一応申し込み用紙を書いて行列に並ぶ。
自分の番になって「継続の時は記入用紙は書く必要はないのですか?」と一応聞いて見た。すると予想もしない応えが・・・。

b0029435_21251172.gif「記入用紙も書く必要ないですし、お客さんの最寄り駅の券売機で定期券買えますよよよぉーん。オッホン(←とは言ってない)」

へっ?ちょっと、今ナンって言った?駅の券売機で定期券買えるですって!?
帰りに最寄り駅の券売機覗いて見たら・・・しっかりと「定期券」と書いてありました。
知らなかったのアタシだけ???
[PR]
# by drumkan_amachan | 2004-11-30 21:14 | ★考える

足が元気を物語る

b0029435_227231.jpg今日は学生時代の同級生+オマケの4人で東京駅でごはんを食べた。
←のmihoは沖縄県宮古島在住。沖縄から北海道に帰省する途中に東京に「寄った」のだ。(寄るっちゅー距離か!)
宮古島に移り住んで早1年、色白だった彼女はどこへやら・・・化粧でごまかしていたが、足は隠せない。こんがり○ん○色。
話す内容も「こんなでっかいシャコ貝取ったんだよー」とか「お土産にホラ貝持って帰るんだー」とか「オニヒトデうじゃうじゃ」とか。。。

b0029435_22324337.gifげ、元気そうでなにより×2(笑)。また遊びに行ぐからよぉ~!
(注:今年2~3月に彼女の家に3週間転がりこんでいた経歴アリ)
[PR]
# by drumkan_amachan | 2004-11-29 22:30 | ★もぐもぐ