人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

Panをやってると幸せな理由

愛だよ、ボクは愛をたくさんの愛を、スティールパンに捧げているんだ。
どんどんスティールパンを好きになっていってね、もの凄く練習したよ。
ラジオで気に入った曲がかかると、何度も何度も真似して叩いてたんだ。
そして、どんどん、どんどん、どんどん、好きになっていった。
もう好きなんてもんじゃないよ。
もし音楽で生計を立ててなかったとしても、絶対やってたと思うね。タダで。
Ken "Professor" Philmore
----------------------
スティールパンが自分を清めてくれる気がする。
だから涙と、たくさんの涙と愛をもって叩くんだ。
そうすると、必ず音に表れるんだ。
聞こえるんだ。
どこからその音がきているのか。
そうすると、そこにたくさんの愛があることが分かるんだ。
Earl Brooks


二人の話をかみしめながら、ケンちゃんのこの演奏を聴いていると
キュンとする幸せ涙がでそうになるの。
by drumkan_amachan | 2009-03-18 01:46