人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

エスプレッソの正しい作り方

①下の器に水を入れる
エスプレッソの正しい作り方_b0029435_2222055.jpg
②コーヒー豆をその上にセット
エスプレッソの正しい作り方_b0029435_22224161.jpg
③直接ガス台に乗せ火をつける
エスプレッソの正しい作り方_b0029435_22232725.jpg
④上の器にコーヒーが抽出されたことを確認
エスプレッソの正しい作り方_b0029435_22444742.jpg
⑤ああ、美味しい普通のコーヒーだ
エスプレッソの正しい作り方_b0029435_2245296.jpg
------------
【エスプレッソコーヒーとは】
深煎りのコーヒー豆を細かく挽き、専用の器具を用いて圧力をかけ短時間で抽出した、濃い少量のコーヒーのことを「エスプレッソ・コーヒー」、略して「エスプレッソ」と呼びます。

------------

あなた、随分間違えましたね。
深入りのコーヒー豆も使ってないし、豆の量も少な過ぎだし、濃くないし、しっかり1杯分(少量じゃない)のコーヒーが出ちゃってるじゃないですか。

エスプレッソの正しい作り方_b0029435_22415831.gif↓これ見て一から勉強し直しなさい。

by drumkan_amachan | 2009-06-14 22:40