人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

北海道を喰らう

北海道を喰らう_b0029435_23342991.jpg年末に実家から食料が届く。冷凍庫の容量にも限りがあるし、これはいっちょみんなを呼んで一気に喰らってしまおうと、ドラム缶メンバーに声をかけYちゃん、しゃちゃん、Uっちー、maちゃんを我が家にお呼びした。

本日のメニューは
「鮭のちゃんちゃん焼き」「鮭&いくらの親子丼」「昆布の煮物」「しじみのお吸い物」と、北海道の味覚満載。
5人分のこの料理、我が家のテーブルには置ききれず、床に布を敷いて屋内ピクニック。「と・・・共食いだぁ」と、うろたえていた人が約1名いたが(笑)。ま、気にしない気にしない★

人数分の分量計算が出来ず、ちょっと食べ残してしまったのに、何故かYちゃん差し入れのケーキはお腹に入っちゃうのよねー。ふ・し・ぎ♪

今回来られなかった方々、またいらしてぬー!
by drumkan_amachan | 2005-01-02 23:57 | ★もぐもぐ