人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

癒すはずが・・

お給料日の後だし、毎日パソコンとにらめっこだし、おととしから行かずにガマンしてたけど、「よぉぉぉ~し、今日はご褒美だ!マッサージ行こう!」と、ちょっと前に近所に出来た保険のきく整骨院に初潜入。

初めてなので、様子みがてら30分のマッサージ。久しぶりだから気持ちいい~♪このまま寝ちゃうかも・・・

「首から背中、腰にかけて彎曲なはずの背骨が曲がってませんねー、
これは負担かかってたでしょう」モミモミ。
は?今なんて?
「筋肉が老化というか・・・老化ではないんですけど、年を追うごとに筋肉が弱ってきて重力に反発する力がなくなってくるので、背骨に負担がかかってる為にまっすぐになってしまっているんですねー」モミモミ。
せ、先生。アタシおばあちゃんになりかかってるってことですか!?
「おばあちゃんになるにはまだまだ早すぎますもんねー★」モミモミ。
癒すはずが・・_b0029435_23344189.gif
他の症状やこれからの改善策をモミモミしながらマッサージが終わるまで延々と話してくれた。ううう(涙)。更に帰り際にはそれらを箇条書きにした紙まで親切に渡してくれた。あああ(号泣)。
まったく、癒されたんだか、ショック受けに行ったんだか。

PS:先生今日はありがとうございました。
   ショックだったけど声がステキだったので、また行きます。
by drumkan_amachan | 2005-03-16 23:35 | ★あああ