人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

大往生

大往生_b0029435_2025629.jpg
大往生_b0029435_020932.gif大好きだったばーちゃんを、天国へお見送りするため実家へ帰省。
明治・大正・昭和・平成と生き抜き、数えで99歳=白寿で天国へ向いました。

この世にいる間に、子供7人、孫17人、ひ孫21人という「増殖プロジェクト」を
かわいらしい笑顔でいとも簡単にやってのけたばーちゃん。
お葬式には過半数を超える親族が集まり、お葬式なのにエラく賑やかでした(笑)。

葬儀場なのにサッカーしてるわ、チェルノブイリ原発を熱く語ってる人はいるわ、
ぬけがけしてばーちゃんの顔覗いてる人はいるわ、みんな自由すぎです(笑)。
でも、そんな賑やかな葬儀をばーちゃんも望んでたんだろうと思います。

だって・・・
大往生_b0029435_0144618.jpg
ぷぷぷ、ほらね(笑)。

家では飲ませてもらえない「ファンタ」があったのでばーちゃんちが好きでした。
しけった煎餅が好きになったのはばーちゃんのおかげです。
ばーちゃんのやさしい手がとても好きでした。
いっぱいいっぱいありがとう。
天国でじーちゃんと牛乳飲みながら又会えるまで待っててね♪
by drumkan_amachan | 2007-03-24 20:52